忍者ブログ
ひらめいたことをメモする感じに書き込むブログ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にメルブラの話でもしようかと思ったら、
カテゴリーの中にMELTY BLOODってのがあって自分でちょっと焦ってみた。

Actress Againという新バージョンが出ましたね。

新キャラ追加で熱くなってるっぽい。

ネタバレも含むので
まだやってないけど追加要素全然知らんとか
ネタバレやめれwwwとか言う人は見ない方がいいかも。
まぁ完全に出遅れてるけどね!


とりあえず新システムでも紹介しますか。

まず注目するべきなのがスタイルシステム。
AAがハーフゲーハーフゲーと呼ばれる所以である。
キャラを選択すると次にスタイル選択になる。
スタイルには三種類あって、
クレセントムーンとハーフムーンとフルムーンがある。
・クレセントムーンは今までとほぼ同じ動きが出来るスタイル。
AA初めてでクレセントムーンを選ぶのはきっとチキソ。
前バージョンと比べて攻撃のキャンセルタイミングが一部変わってたりする。でも前と同じ。
・ハーフムーンはゲージ上限が200%になり、ダメージを受けて200%たまると自動的に開放する。
HEATした瞬間体力がヴァイタルソース分瞬時に回復する。
HEAT中にダメージを受けると自動的にサーキットスパークする。
コンボ内容と攻撃モーションが大幅に変わっており、
全キャラにA>6A>6A入力でワンツースリーコンビネーションが搭載されている。
シールドを成功すると自動的にシールドバンカーが発動する。
アークドライブが低威力。
・フルムーンは開放ボタン(A+B+C)を押すとゲージをチャージすることができる。
リバースビートが掛けれない。つまりB>AやC>B等
強い攻撃をキャンセルして弱い攻撃を出すことが出来ない。その分威力が上がっているらしい。
総じて攻撃モーションが変更されている。
タイミングよくシールドしてもExシールドにならない、シールド長押しできない。
HEAT状態でしか開放できないが、BLOOD HEAT状態になると瞬時にヴァイタルソース分体力を回復する。
ラストアークの威力が高い。

どうみてもハーフゲーです本当にありがとうございました。

さて次に新キャラの紹介でも。

まずはロア助さん。
これは友人のロアの呼び方。

フルネームはミハエル・ロア・バルダムヨォンだったっけ。

まぁなんでもいいや。オレンジ君でいいや。
とりあえずわからん殺し以外あんまり使えないキャラっぽい。噂によると。
でも使えば結構強いと思うよ。前進しながら出す通常攻撃多いみたいだし固めやすそう。

次にリーズバイフェ。
この人の本名とか俺月厨じゃないからわかんないよ!
シオンのお友達らしい。
噂によるとノーゲージ6000強ダメージのコンボがあるとかどうとか。
ちなみにロケテ時のフルムーンスタイルのラストアークが8000超えてました。


他にも空中開放ができたり空中投げの空振りモーションがあったり投げぬけができるようになったり、
大幅リニューアルってところかね。

とりあえず見た感じを表現してみると。

ワラキア・⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ネロ・某スロースターター
青子・弾幕ゲー
以下略称(ハーフ=H、クレセント=C、フルムーン=F)
H秋葉・ノーゲージ5000強
H赤主・笑いすぎ
F琥珀・笑いすぎ
H七夜・足技
Fさっちん・ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
Hロア・ベータブレーィ!

このくらいか。

F白レンは俺が貰っていきますね。
PR

コメント
AA
最後のまとめに壮絶に吹いたw
Hロアの説明が的を得過ぎでしょw

どうみてもハーフゲー(ry

でもフルも増える…かもね?
【2008/10/09 00:00】 NAME[御霊] WEBLINK[] EDIT[]
無題
リーズさんの本名はリーズバイフェ・ストリンドヴァリだそうで。
苗字はあの名楽器が元だと思います。最初そう読んでしまった。

なんか今回は弱キャラ不在、全キャラぶっ壊れゲーっぽいですね。
こういうの個人的には嫌いだなぁ。ギルティのアクセントコアがこれのいい方の例かな。でも悪くするとはずれになったフェイトみたいになるからなぁ。

ハーフムーンが強すぎるのには同意。
クレセントにこだわろうと思ってたのに現状ではハーフにせざるを得ない。
回復分で実質体力2.5倍ぐらいだし、まともに相手にできない。
調整版希望。

渡辺製作所雑記より
「進行不能等の不具合が発覚しているのは、開発としては認知しています。
修正の対応などは、技術的な面よりも政治的な面の問題の方が多く、
時期・内容を含め協議中なので、しばらくお待ち頂ければと思います。
バランス等に関しては、上記の修正の際などには政治的な理由で反映できないと思うのですが;;
ご意見頂いたものに関しては目を通し、今後の参考にさせていただいております。」
・・・なーんか不安だな
【2008/10/11 15:12】 NAME[雪月花] WEBLINK[] EDIT[]
とりあえず
絶望した!アーケードの対応の遅さに絶望した!
とでも言っておこう。
家庭用AAに期待age
今は断然緋想天ですなぁ。
対応早いし。
【2008/10/21 20:26】 NAME[すらも] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
とか言ってたら緋想天並に対応細かい修正版のロケテが来ましたよ、バンザーイ!
【2008/10/26 23:32】 NAME[雪月花] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
すらも
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
フルみっくすプレーヤー
東方キャラソート
1 ルナチャイルド
2 アリス・マーガトロイド
2 リリーホワイト
2 ミスティア・ローレライ
2 鈴仙・優曇華院・イナバ
6 メディスン・メランコリー
7 古明地さとり
8 キスメ
8 黒谷ヤマメ
10 古明地こいし
最新コメント
[02/12 御霊]
[11/07 すらも]
[11/06 御霊]
[11/03 すらも]
[10/26 雪月花]
バナー
mabinogi
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31