忍者ブログ
ひらめいたことをメモする感じに書き込むブログ
[10] [9] [8] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~リアルタイムでは観てないんだけどねぇ
兄貴が持ってるからたまに観てるわけだ。

今やってる奴の一個前のライダーは
仮面ライダーカブトだったわけだが、
多分あれだ、ムシキングブームに乗っかりたかったんだろう。
なんともわかり易い。

カブトの主人公は天上天下唯我独尊キャラなんだけど、
っていうかカブトに出てくるライダーほとんどそんなキャラだな・・・。
どうやらシスコンらしい(マテ

でもカブトって言うから子供っぽいイメージが付くんだけど内容は子供には理解しがたいかもな。
なんか敵がある人間と入れ替わって人間のフリしてたりライダーになれる人も敵と入れ替わってしまってたり、結構ややこしかった。

でも元祖ライダーキックがあったから良しとしようではないか。


で、今やってるライダーは
「仮面ライダー電王」とかいうちょっと電波ってる名前なんだけど(何が

主人公は頼りないヘボヘボなバイクにも上手く乗れない奴なんだよ。
ライダーじゃないじゃん。
そして人間に乗り移れる敵っていうかそういう人種(?)が居て、地球侵略(だったっけ?)しようとしてるんだけど、(多分そんな感じ)
ある日主人公にちょっと暴れるのが好きな敵が乗り移って暴れようとするんだけど、主人公は特殊体質で完全に乗り移れなくて、しかも一回乗り移ったら離れられないっつーなんとも厄介な体質なわけで、
そんなときに別の敵が現れて主人公ピンチになったからとりあえず変身したんだけどなんかショッカーみたいなライダーになって、
ボコボコにされる(っていうかライダーの防御力高すぎて全然ダメージ出てねぇ)んだけど、ベルトのスイッチ押したら乗り移った敵の人格が出てきて、
ライダーを攻撃してた敵が「何をしている、お前は仲間だろう」って感じのこと言ったら
ライダーが「俺、こういうヤツがやりたかったんだよなー」って感じのこと言って突然裏切りだしたり、

あー自分で書いててわけ分からんなってきた

とりあえず主人公に乗り移った敵が裏切って主人公の代わりにライダーとして戦ってくれるっていうライダー。

んでもってまぁ昨日4人目の主人公に乗り移った敵が出て、まぁ4種類目の形態になれるようになったわけだが。
その敵の声がそれぞれアニメ声優使ってたりするんだよねぇ

で、一人目のライダーの声優が関俊彦さんなわけだよ。
セリフがモロ「ロニ」と被ってるんだよなぁ

で、四人目のライダーの声優がなんとムラケンこと鈴村健一さんなわけだよ(ムラケンにさん付けたらなんか気持ち悪い/ぉ)
しかもセリフが
「おねえちゃ~ん」
とか言うからなんか腐女子向けっぽいなぁとか思っちゃったりしちゃったでゎなぃかw

うん、どうやら最近BL関係が結構売れてるみたいだから仮面ライダーもその波に乗っかろうとしてるんだなぁ。
とか思った今日この頃。


それにしてもムラケンが声優やってるキャラって
シスコン多いなぁ

シンといい銀魂の沖田といい。
まぁ多分オーディションで選んだんじゃなくて抜擢されたんだろうけどね(今回も)

あーなんかライダーに緑川さん出るんじゃね?とか疑いたくなるような勢いだ…。
あ、でもベルトについてるスイッチって4つだけだったな。
じゃぁ出ないゎ。

ムラケンで締めか…。
腐女子向けだな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
すらも
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
フルみっくすプレーヤー
東方キャラソート
1 ルナチャイルド
2 アリス・マーガトロイド
2 リリーホワイト
2 ミスティア・ローレライ
2 鈴仙・優曇華院・イナバ
6 メディスン・メランコリー
7 古明地さとり
8 キスメ
8 黒谷ヤマメ
10 古明地こいし
最新コメント
[02/12 御霊]
[11/07 すらも]
[11/06 御霊]
[11/03 すらも]
[10/26 雪月花]
バナー
mabinogi
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31